▲パナソニック イヤホンの紹介ホームページより
パナソニックの咲音
パナソニックが、女性向けと思われるイヤホンの販売を行っている。パナソニックによると、見た目に加えて、音質にもこだわっているとのことだ。管理人が気になったのは、きゃりーぱみゅぱみゅと言う名前のアーティストだ。冒頭の画像は、パナソニックのホームページであるが、かなりインパクトのあるプロモーションである。
従来のテレビCMとは別のインパクト
経営再建中のパナソニックであるが、吉瀬美智子がパナソニックのCM女優からリストラの噂があるなど、経費節減に努めている。冒頭に、パナソニックホームページの画像があるが、従来のプロモーションとは異なる、インパクトの強さを感じる。広告メイキング映像は下記の通りだ。
興味のある方は、動画をご参照。
リンク先の吉瀬美智子のテレビCMと、全く違うものを感じる。この、きゃりーぱみゅぱみゅのプロモーションであるが、イヤホンを用いる若い女性を意識して起用しているようであるが、その効果が気になるところだ。
ベテランの吉瀬美智子と比較して、広告宣伝費を抑えながら、高い広告効果が得られているのだろうか。
イヤホン 咲音のゲーム
▲パナソニック咲音キャッチャー ホームページ
この咲音というイヤホンのプロモーションであるが、パナソニックは12月25日まで、スマホでゲームができるようにしてある。
管理人もやってみたのだが、単純なゲームだが以外に面白かったのが感想。ホームページでは、スクリーンセーバーも配布しているようだ。
管理人は、webブラウザで動くスマホの専用ゲームを作成、パナソニックが宣伝を行っている事をはじめて知った。他の企業で既に事例があるのか分からないが、その広告効果が気になるところだ。パナソニックTBSドラマ枠とCMリストラを発表しており、テレビCMに頼らない広告宣伝を行うようなので、タレントとコラボした新しいマーケティングが注目を集めそうだ。 スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿