パナソニック清水寺のライトアップに協力
パナソニックが清水寺のライトアップに協力するようです。2012年12月26日のプレスリリースで、パナソニックのLEDを用いて、清水寺をライトアップすることを発表しています。スマホ限定の特設サイトを開設、除夜の鐘を鳴らすことができるとパナソニックは、発表しています。プレスリリースを見てみましょう。
世界遺産 清水寺の鐘楼をLEDで照らす
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、2012年12月31日の大晦日に「世界遺産 清水寺」の鐘楼をはじめ、仁王門、西門を、パナソニックのLED照明を用い、パナソニック独自の光の設計手法で情感豊かにライトアップします。(パナソニック)パナソニックは、大晦日に世界遺産である清水寺の鐘楼を、自社のLEDでライトアップすると発表しています。京都は、世界的に観光名所として、有名です。
スマートフォンで特別企画
さらに、大晦日にちなんだ企画として、スマートフォンを使って「除夜の鐘」を鳴らすことができるスマートフォン限定の特設サイトを2012年12月26日に開設。(パナソニック)パナソニックは、除夜の鐘を鳴らす特設サイトの開設を発表しています。興味のある方は、上記画像がQRコードになっていますので、ご覧下さい。
スマホと言えば、きゃりーぱみゅぱみゅ、パナソニックのゲーム咲音キャッチャーがおもしろいことを紹介しました。パナソニックは、スマホによるマーケティングに力をいれているのかもしれません。
株主や消費者への広報活動にどう活用するか
パナソニックは、グローバル展開を加速させる事を、株主にも約束しています。今回の企画を、海外の既存や潜在的な株主や顧客への宣伝に、どのように生かせるのかも注目ではないでしょうか。パナソニックは、LEDの照明と独自の光の設計手法を用いるとしていますが、清水寺との企画をマーケティングに生かして、販売促進に繋がる事を期待したいと思います。
清水寺ライトアップに、パナソニックのLEDを使うと発表していますが、ただのCSRではなく、どういったビジネスに繋がるのでしょうか。パナソニックTBSドラマ枠とCMリストラを発表しており、広告宣伝の費用対効果の高い方法を模索してくようですね。 スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿