きゃりーぱみゅぱみゅ パナソニックのゲーム 咲音キャッチャーがおもしろい

スポンサードリンク
きゃりーぱみゅぱみゅが、パナソニックのイヤホンを宣伝しているゲームがおもしろいので紹介。期間限定で、ゲームやスクリーンセイバーの画像の配布も行っているようだ。興味のある方は、試してみてはどうだろうか。管理人の感想としては、可愛らしい内容であり、少し笑ってしまった。


パナソニック イヤホンの紹介ホームページより

パナソニックの咲音

パナソニックが、女性向けと思われるイヤホンの販売を行っている。パナソニックによると、見た目に加えて、音質にもこだわっているとのことだ。

管理人が気になったのは、きゃりーぱみゅぱみゅと言う名前のアーティストだ。冒頭の画像は、パナソニックのホームページであるが、かなりインパクトのあるプロモーションである。

従来のテレビCMとは別のインパクト

経営再建中のパナソニックであるが、吉瀬美智子がパナソニックのCM女優からリストラの噂があるなど、経費節減に努めている。

冒頭に、パナソニックホームページの画像があるが、従来のプロモーションとは異なる、インパクトの強さを感じる。広告メイキング映像は下記の通りだ。

興味のある方は、動画をご参照。

リンク先の吉瀬美智子のテレビCMと、全く違うものを感じる。この、きゃりーぱみゅぱみゅのプロモーションであるが、イヤホンを用いる若い女性を意識して起用しているようであるが、その効果が気になるところだ。

ベテランの吉瀬美智子と比較して、広告宣伝費を抑えながら、高い広告効果が得られているのだろうか。

イヤホン 咲音のゲーム


この咲音というイヤホンのプロモーションであるが、パナソニックは12月25日まで、スマホでゲームができるようにしてある。

管理人もやってみたのだが、単純なゲームだが以外に面白かったのが感想。ホームページでは、スクリーンセーバーも配布しているようだ。

管理人は、webブラウザで動くスマホの専用ゲームを作成、パナソニックが宣伝を行っている事をはじめて知った。他の企業で既に事例があるのか分からないが、その広告効果が気になるところだ。パナソニックTBSドラマ枠とCMリストラを発表しており、テレビCMに頼らない広告宣伝を行うようなので、タレントとコラボした新しいマーケティングが注目を集めそうだ。
スポンサードリンク

関連記事・:


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。